Blog

IMG-BLOG
23 Jun, 2022

キングオブMCへの道!

septi | 2022年6月23日 | Make, | 写真あり

6月某日、読売テレビ 朝生ワイドすまたんより撮影依頼を受けました!
番組メインキャスター立田アナがキングオブMCになる!という企画でメンズメイクを学びに来校されました!
立田アナの第一印象は、テレビの見た目より、すらっとされていて笑顔が素敵な爽やかイケメンさん!といった印象でした!
私自身 テレビ業界でもある程度仕事してきましたが、やはりテレビで見る姿と肉眼で見る姿は、違って見える事が多いように感じます。
なかには全く変わらずモニターで見る姿もそのまま!という方もいますが…テレビの不思議です。

さて、立田アナにお話し伺いながらメイクレッスンをさせていただきましたが、スキンケアは今まであまりされていなかったとのこと!
男性陣でも、アナウンサーという職業柄、人に顔を一部始終見られています。
また、テレビに出演される男性陣の大半は、芸能人もアナウンサーも、何らかのメイクは施しているのが主流です。

立田アナも出演前に軽くベースメイクはしているとの事でしたが、これまでスキンケアはほとんどしていなかったようで、
分かりやすく日常のスキンケア方法をレッスンさせていただきました!
ベースメイクをしただけでもクレンジングが必要になりますし、スキンケアの大切さを少しでもお伝え出来たらうれしいです。
撮影でお越しいただいた日を機に、立田アナのお肌の色やツヤ感がより良く整って変化が見られる事を楽しみにしつつ、益々のご活躍を陰ながら応援していきたいと思います!
担当講師 しのぶ







Septi professional school
--------------------------------------------------
大阪府大阪市中央区南船場4丁目1 0番28号
第一飯沼ビル401号
メイクアップアーティスト、ヘアメイク、ネイリスト、パーソナルカラー、セルフメイク、メンズメイク、など様々なコース をご用意しております。
JMA・JNA認定校なので効率よく授業を展開、確かな技術が身に付き資格取得も可能です。
少人数制のセプティは生徒一人一人に寄り添い 「できない」「わからない」を無くします。